カート式 限定 サバイバルゲーム 覚え書き



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  1. 使用銃器
  2. 銃弾
  3. 改造
  4. 装備
  5. 被弾判定
  6. フリーズコール
  7. その他
    /ノ 0ヽ
   _|___|_
   ヽ( # ゚Д゚)ノ 貴様らっ!
     | 个 |   目をかっぽじって良く読め!
    ノ| ̄ ̄ヽ   寝言に出るまで暗唱しろ!
     ∪⌒∪

  1. 使用銃器
    銃種は「カート式エアソフトガン」とする。
    ・弾の発射とカートリッジの装填・排莢をセットするシステムを有する事。
    ・マルイ製ショットガンシリーズの様なシェル型マガジンは不可(但し1ショット毎にマガジン交換する場合に限り許可)
    ・マルイ製ダミーカートエアソフトガンは、カートとBB弾の弾数を同一とする事で使用可。
    パワーソースは不問(法規制に触れない事)
    携行弾数は無制限。
    ・但しカートリッジに装填済みの物だけとする。
    ・ゲーム中のカートリッジへの装填を不可とする。
    ・落ちてる弾を拾っての再使用は不可とする。
    ・弾切れはヒットでは無いのでゲームの継続は任意とする。

  2. 銃弾
    フィールドルールに依存する。
    ・重量は初速との関係で法規制(フィールド規制)を超えない範囲で自由。
    ・ベアリング弾は不可。

  3. 改造
    パワーアップ
    ・法律、フィールドの規制及びパワーレギュレーションを超えない限り禁止事項はありません。
    外観
    ・規定無し。
    ・カートキャッチャーの使用は可

  4. 装備
    ゴーグルの着用を必須とします。
    ・シューティンググラスは不可とします。
    ・フェイスガードの着用は任意。
    ・フェイスガードやゴーグルの改造は、その機能を損なう程の改造は不可とします。
    禁止例)
    ・ゴーグルに6mm以上の直径を持つ換気穴を開ける。

  5. 被弾判定
    銃器、ヘルメット、防弾ベスト、盾、マグポーチ等、あらゆる装備に対する被弾をヒットとする。
    跳弾の被弾もヒットとする。但し「転がっている弾」は跳弾としない。
    ボディコンタクト(銃を含む)は両者ヒットとする。(ナイフアタックの禁止)

  6. フリーズコール
    あらゆる状況でされた方は「従う義務」が無い。
    これはフリーズコールの「禁止」を意味する物では無い。
    フリーズをするかどうかの判断は全て「コールする側」に有る。
    ・至近距離で撃たれても怒らない。
    フリーズに従うかどうかの判断は全て「コールされた側」に有る。
    ・「撃たれる事」で敵の接近を味方に知らせるのも戦術。

  7. その他
    盾は使用不可。
    マーカーを使用
    ・チーム識別色:赤/黄/青
    ・デッド識別色:白(タオル、コンビニ袋などでOK)
    ・各自持参する。
    ・材質は問わず(ビニールテープでも可)
    ・サイズは幅2cm以上で腕に一周させて巻き付ける。
     (脱落防止&視認性向上のため)
    ・着用場所は両腕。
     (上腕〜袖口などの位置は任意)
    ・味方撃ち防止に背中に貼るなどのマーカーの追加は自由


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